アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

再々始動か・・・
DSCN0741.jpg

再々始動開始します。


ようやく暑い夏も終わり、涼しくなりました。

相変わらず雨が続いているため出撃はできませんけれども。


他の皆さんのブログを拝見していたら荷物満載のバイクばかりw。

GWですものね、私もエンジンが掛かりました。



とは言え、雨ですからガレージのバイクを見に行っただけです。



ガレージの壁に昔使用したAUSの地図を貼っています。

なんとナラボーの砂漠のど真ん中でもペトロが

99C/Lだったのを発見してびっくりしました。

安かったですねー、1995年当時1AUドル/55円くらいでしたらから。

今じゃ街中で155C/Lですからね。


今じゃ国内移動は格安航空の方が安い時代ですものね。

バイクで旅する人も少ないわけだ。


とは言え楽しまなきゃソンソン。

地味に活動開始します。
いつも地味でしたねw。


ガレージを掃除していたらダイビングのライセンスが出てきました。
有効期限てあるのだろうか?

もう10年以上も潜ってないけれども、ダイビングも再開してみようか?
などと思ったりするが少し怖い気もする。

年を取ると勢いが無くなりますね。
困るなそれでは。









ちょっとした晴れ間に・・・
ご心配をおかけしました。おかげさまで無事です。


昨年より引き続き雨の日が続いています。

街はハリケーンにより打撃を受け、現在も復旧活動は続いています。




毎日ジメジメしていますが、たまにスカっと晴れ間がでます。



DSCN6312.jpg


暗いニュースばかりで沈みがちです。

こういう時こそバイクでしょうね。



とは言え、まだ暑いのでバイクは夕方になってからでしょう(へなちょこです)。

最近乗れていませんので、そろそろ活動再開します。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




レースコース



友人のバイク屋さんがコースを走りに行くと言うので、
お供がてら見学してきました。



当日朝は雨だったのですが、コースに到着する頃には曇り空に。


CIMG5878.jpg



CIMG5882.jpg


4つのグループに別れ、それぞれ15分づつ走行します。
友人は黄色グループで一番早い人のグループ。



CIMG5873.jpg


本日のマシンはGSX-Rです。



CIMG5876.jpg


事故車で店に入ってきたものをちょっといじった車両だそうです。
F全損車両でしたが見事に復活しました。



店に遊びに行くたびに随時車両が入れ替わっていますw。
この前は黄色いGSX-Rでした。



CIMG5886.jpg


本日は調子が良いようです。


CIMG5898.jpg


他のクラスの方の車両を見ると・・・


CIMG5893.jpg


CIMG5894.jpg


車種・ナンバー付き・125CCなどなど多種多様 

女性ライダーもちびっ子も皆それぞれ楽しんでおります。



CIMG5872.jpg


他のクラスが走行中に自分のバイクを売り出し中の方も居ます。




コース脇で見ていると音・匂いなど迫力があり、

今度は自分もやってみたいなと思ったりします。



レース後は店に戻って休憩してから帰ります。



曇り空にも関わらず紫外線が半端無くきつく、

日焼けどころではなく焼けどしておりました。




夏は始まったばかり今年はきつそうです。


果たしてチョい乗りへは行けるのか?(ちなみに本日は雨なので車でした)

そしてキャンプはいつ行くのだ??


つづく



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ


ちょっと昔しですが・・・
最近はひきこもりがちなので、昔ばなしでも・・・


残念ながらバイクでは無いのですが、珍しくうちのが旅行に行きたいと言うのでちょっと内陸まで行ってみました。


CIMG3407.jpg


この頃はまだうちにニャンズが居なかったので身軽でしたね。

久しぶりにNT州へGOです。



CIMG3414.jpg


機内で新聞を読みながら天気をチェックします。

と言いますか、雨は殆ど降らないので気にする必要はないのですけれどもw。



CIMG3425.jpg


窓の外を見れば赤土の大地です。

昔はこんなところを一人でバイクで走っていたのですね。


そりゃOZからクレイジーだと言われるワケです。

今の自分ならその意味がよく分かります・・・ハイ。


CIMG3441.jpg


こりゃー下手すれば死にますわ。

ま、実は一度死にかけましたけれどもw。


その時思いましたよ、今度来るチャンスがあるならば

4WDでビールや食材おてんこ盛りで楽しみたいなーと。


もちろん大所帯でね。


CIMG3454.jpg


はい、あっという間にアリススプリングスへ到着です。

歩いて飛行機から降りてゆきます。ちょっと新鮮w。




さて私の4WDは・・・といきたいトコロですが・・。

CIMG3462.jpg



今回はうちのと二人でふつうのレンタカーです><。


隣の白い4WDではありません、赤いほうです。



時期は数年前の8月頃です。

内陸は朝夕冷え込むので、冬っぽい装備で行きました。


キャンプも少しだけする予定。

実はうちのはキャンプ嫌いなのです><。


なんとか口説きエアーズロックリゾートだけ??キャンプする・・
という予定。


CIMG3472.jpg


と言いつつ、心のなかでは既に作戦変更がなされている。

でもこれは重要秘密事項なのだ。



ふふふふふ・・・。


CIMG3476.jpg


うちのはそんな事とになっているとはつゆ知らず、本日のお宿のあるアリススプリングスの街へと駒を進めるのであった。

CIMG3493.jpg


宿について荷をほどきビールを買いに行くが、そこで新たな発見が・・・。



CIMG3510.jpg

アリススプリングスの街では夕方5時(確か)を過ぎないと、酒屋でカスクのワインが買えないのだ!!

うちらはガンガン飲む予定でしたので、2Lカスクを数パック買う予定で乗り込む。
が、なんと今の時間はビールしか買えないとの事。

仕方なくビールを飲みながら夕刻を待つ。


そして再び出陣。


すると酒屋は先ほどの雰囲気とは売って変わりアボリジニの方々ばかり。

酒屋の従業員も屈強のお兄ちゃん達に変わっているしw。



しかも本数制限あり免許証のチェックもあり。

これはアボリジニの方々の飲み過ぎ制限の為のルールらしい。



CIMG3511.jpg


ところ変わればルールも変わるのです。


そうこうしながらアリスの夜は更けてゆくのであった・・・。



・・・つづく。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーリターンライダーへ



 ひさしぶりに
DSCN4557.jpg


すっかりごぶさたしていましたが、今日はヤル気が出てきましたw。


先日またお店で在庫処分品のジャケットを購入しました。
一部の部品が紛失していたので格安にてゲット。

HIT・AIRと言うバイク用のエアバックを装備したジャケットです。
ちょっと古い型ですけれどもね。


DSCN4565.jpg

こちらがバイクとジャケットを結ぶパーツです。
一番重要なパーツが紛失していたのですw。


無事シドニーの代理店より届いたので、さっそく朝からバイクに装着w。
一応ブーツも履いてみたりする。。。


DSCN4566.jpg

まずはシート下のフレームにケーブルを結んで・・


DSCN4567.jpg

ケーブルの長さを仮調節し、シートを戻すだけ。


DSCN4572.jpg

そしてシートに立ったり、体を横に傾いたりしながら再度長さを調整して終わり。

後はカンガルーが飛び出して来るのを待つばかり><。



ではさっそくテスト・チョイ乗りへ。
本日はカメラの自走撮りにもチャレンジです。


CIMG5864.jpg


CIMG5866.jpg


慣れないので直線路でしかシャッターが押せない。

後続車のスピードもかなりなものですし、良い景色が来てもスグには撮影準備が出来ない。

これはなかなか難しいですね。




村のGS兼コンビニで休憩です。


CIMG5869.jpg

いつの時代なのでしょう・・・時が止まっています。


さらに道を挟んだ向かいには・・・

CIMG5867.jpg


パッと見何屋さんなのかまったくわかりません。

お化け屋敷かと思いきや肉屋です><。



このように田舎はかなりのんびりしております。

バイクも休日の昼間しか乗らないのでエアバックが必要だったのか
わかりませんが、いつでも戦える準備はしておきます。

このジャケットは普通のものと比べ結構な重さがあります。
手に持つと重さを感じますが、実際に着ると思ったよりは重く感じません。

毎度バイクを降りる時にケーブルを外すのを忘れないようにする必要があります。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

続きを読む




