アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転
さらば・・・


ちょっと忙しくなると、ブログのことをすぐ忘れてしまう。

もっぱら人様のページにお邪魔するばかり。

という事で、二つのブログを同時に更新するのも難しいので、So-netに集中してみましょう。

猫とバイクに戻ります。




スポンサーサイト
風力発電で・・・
なんと風力発電車でナラボー越えとは凄いです。





久々にワクワクしました。



旅に出たくなるなぁw。
アフリカツイン ナンバー取得への道 4 (ブログのお引越し)
So-netオーストラリアで田舎暮らしより、バイクのブログのみお引越しします。

昨日ようやくアフリカツインのナンバーが取得できました。

DSCN1252.jpg

オーストラリアの港に入ってからもう3ヶ月が経ちました。
(この写真は車検場です)

ようやく公道を走れます。


登録する前にRWC(予備検)を取るのですが、これに時間が掛かりました。個人輸入車なのでしょうがないですけれども。

輸入する際に輸入許可証を取るのですが、同時に新しい車体番号をもらいます。オリジナルの車体番号の前にプラスαされます。

この新しい車体番号(プライベート・インポート・ナンバー)を証明する為に、
唯一この証明書(ステッカー)を発行できる会社に申請する必要があります。

DSCN1881.jpg

それからこのステッカーを元にアルミプレートに車体番号を打刻し、改めてステッカーと共にボディーへ取り付け。

後は車体の検査をしてWRCの証明証をゲット。


それから車検場へ持ち込み検査となります。


日本のようにラインと言うものが無く、担当のおばちゃんが車体番号とプレートに打刻されたものが合っているか
確認するのみで終了。

ブレーキや光軸検査など何もナシ。結局、RWCの書類で検査は終了という事らしいです。


何はともあれ、このアフリカツインオーストラリアを楽しみます。


DSC00278.jpg



遠い昔し・・・DR600DR650にてオーストラリアのダートを色々走破し一周もしました。

でもそれは過去の栄光、今はそんな勇気と体力を持ち合わせておりません。


近場のツーリングが主になると思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。