アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交渉難航中・・・
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105
(2008/09/19)
ニコン

商品詳細を見る


去年から交渉しておりますが、未だ難航しております。
お店に行っていじくり倒してみた結果D90に照準を絞りました。

一時期より値段も安くなりましたが、AUSで購入しようとなると日本の倍額はします。なかなか許可がおりません。


最近では日本で買った方が安い事を全面に押し出してアピール中。ですが、帰国する予定は来年までは無し><。

免許の更新をするために帰国するので、その時が最大のチャンスではないか?と水面下でもがいております。

とは言え、来年頃には後継機も出ているだろうし・・・。
それならそれで型落ちとして安くなれば言うこと無しw。

でも最新機種も気になるという悪循環に陥る可能性もナキニシモアラズ。
機械モノは進化が早いので買い時は難しいですね。 


ズバリ欲しい時が買い時なのでしょうね?
でもまずは交渉と先立つものもねぇー。


それまではコンデジ・Nikon Coolpix S230で頑張ります。


忘れていました OLYMPUS PEN F も使っています。

現像もださないとな・・・。

スポンサーサイト
物欲王国シリーズ始まる・・・BBQ台編
物欲王国シリーズが始まります。
ココに来て物欲魂に火が付いてしまった


オーストラリアへ来てからというもの、あまりの物の無さ(日本と比べて)に愕然とし、何でもDIYで頑張って来ました。

まぁ、単にお金がナイと言うこともあったりするケド><。



最近は国外在住向けに日本のネットで購入したブツをマトメて転送してくれる会社が沢山できたお陰で?
眠っていた物欲魂に火を付けられてしまったのだ。




今回はBBQ台です。



今までは一斗缶の自作バージョンで楽しんでいました。

ちなみにこちらはシリーズ第3作目です。


BBQ台 DIY

このTypeⅢで完全バージョンとなりました。

主な改良点と長所のみは以下。

・足が付いたコト(旧式は地ベタ式であった)。
・足は煙突効果の炭起こしに使える。
・焼き網の高さも2段階に調節可能。
・焼き台の広さも自由に設定可能。
・コストは0円。




以前、オーストラリア仕様のBBQ台もありましたが、ガス式ですのでイマイチ味に深みがでませんした。
あと場所も取りすぎる><



BBQ台 GAS


TypeⅢでシリーズが完結したと思えたが、
ここで何を思ったか物欲王国が始まってしまったのでした。



BBQセット

ついついポチっと購入ボタンをおしてしまいBBQ台セットを購入したのでした。


本当は部屋用の超薄型・囲炉裏キット(フルオプションAセット)を買う予定でしたが、私は派手にモクモク焼き物などがしたいのです。家中のあちらこちらの火災報知器が作動しそうなので断念。 

実は後ほどガレージだけには報知器がないので、そこで使用するように買えば良かったと気がづく><。


BBQ台のレポートは後ほど。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。