アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまでチョイ乗り・・・
ひこうきぐも

今日は快晴です。

慣らし運転も兼ねてチョイ乗りです。


かれこれ長い年月を日本で寝かせ、熟成させましたからね。
私もアフリカに乗るのは久しぶりです。


ですが思ったより大きさも感じずに、スルスル走れました。
これも友人のバイク屋さんの整備の賜物です。


以前乗っていたRD04/1991のアフリカよりも、若干小ささを感じます。心なしか足つき性も良いような感じです。(私177cm)

本来比べるべきものでは無いですが、今うちにあるGPZ900R/1984と比べると
パワーの物足りなさが否めません。

でも闘う土俵が違いますからねwww。



さて昨日携帯の機種変をしたので、メモリーを買いに行くことにします。

WOW

行きつけの電気屋さんです。

その名も・・・WOWです。



多分何でも揃っていて、価格もビックリなのでしょう・・・

ですが日本の家電ショップに慣れてしまった人には、
物足りなさスギる感でWOWとなります。

でもこれがオーストラリアの実力です。

いつも道理、Better than nothing の精神であきらめます(笑)。




無事にメモリーカードをゲットし、森の中を帰りながら流します。

Green Road

いつもの道、Green Road 
そのまんまのネーミング。

車の通りも少ないのでマイペースで走ります。
途中、お花が綺麗なので写真を撮ります。


いつもの道

ここら辺はかなりの田舎地帯ですので、一つの家の敷地が何エーカーもあります。
敷地内にダムがあったりしますので、日本の感覚からはピンときません。

どうやって庭のお手入れをするのか不思議です。



久しぶりに走ったので、少し公園で休憩です。

近所の公園


このような公園には無料のBBQ台があり、家族でのんびりできます。

今日はひとりで持参した飲み物(水)とお菓子でブレイクです。



もちろん近くにコンビになんてありませんからね><。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アフリカツイン ナンバー取得への道 4 (ブログのお引越し)
So-netオーストラリアで田舎暮らしより、バイクのブログのみお引越しします。

昨日ようやくアフリカツインのナンバーが取得できました。

DSCN1252.jpg

オーストラリアの港に入ってからもう3ヶ月が経ちました。
(この写真は車検場です)

ようやく公道を走れます。


登録する前にRWC(予備検)を取るのですが、これに時間が掛かりました。個人輸入車なのでしょうがないですけれども。

輸入する際に輸入許可証を取るのですが、同時に新しい車体番号をもらいます。オリジナルの車体番号の前にプラスαされます。

この新しい車体番号(プライベート・インポート・ナンバー)を証明する為に、
唯一この証明書(ステッカー)を発行できる会社に申請する必要があります。

DSCN1881.jpg

それからこのステッカーを元にアルミプレートに車体番号を打刻し、改めてステッカーと共にボディーへ取り付け。

後は車体の検査をしてWRCの証明証をゲット。


それから車検場へ持ち込み検査となります。


日本のようにラインと言うものが無く、担当のおばちゃんが車体番号とプレートに打刻されたものが合っているか
確認するのみで終了。

ブレーキや光軸検査など何もナシ。結局、RWCの書類で検査は終了という事らしいです。


何はともあれ、このアフリカツインオーストラリアを楽しみます。


DSC00278.jpg



遠い昔し・・・DR600DR650にてオーストラリアのダートを色々走破し一周もしました。

でもそれは過去の栄光、今はそんな勇気と体力を持ち合わせておりません。


近場のツーリングが主になると思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。