アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲王国シリーズ始まる・・・BBQ台編
物欲王国シリーズが始まります。
ココに来て物欲魂に火が付いてしまった


オーストラリアへ来てからというもの、あまりの物の無さ(日本と比べて)に愕然とし、何でもDIYで頑張って来ました。

まぁ、単にお金がナイと言うこともあったりするケド><。



最近は国外在住向けに日本のネットで購入したブツをマトメて転送してくれる会社が沢山できたお陰で?
眠っていた物欲魂に火を付けられてしまったのだ。




今回はBBQ台です。



今までは一斗缶の自作バージョンで楽しんでいました。

ちなみにこちらはシリーズ第3作目です。


BBQ台 DIY

このTypeⅢで完全バージョンとなりました。

主な改良点と長所のみは以下。

・足が付いたコト(旧式は地ベタ式であった)。
・足は煙突効果の炭起こしに使える。
・焼き網の高さも2段階に調節可能。
・焼き台の広さも自由に設定可能。
・コストは0円。




以前、オーストラリア仕様のBBQ台もありましたが、ガス式ですのでイマイチ味に深みがでませんした。
あと場所も取りすぎる><



BBQ台 GAS


TypeⅢでシリーズが完結したと思えたが、
ここで何を思ったか物欲王国が始まってしまったのでした。



BBQセット

ついついポチっと購入ボタンをおしてしまいBBQ台セットを購入したのでした。


本当は部屋用の超薄型・囲炉裏キット(フルオプションAセット)を買う予定でしたが、私は派手にモクモク焼き物などがしたいのです。家中のあちらこちらの火災報知器が作動しそうなので断念。 

実は後ほどガレージだけには報知器がないので、そこで使用するように買えば良かったと気がづく><。


BBQ台のレポートは後ほど。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

チョイ乗り
オイル交換の後にチョイ乗りを・・・


モービル 17-04-2010

最近うちの近所のレギュラー・ガソリンの相場は、
1ドル25セント/㍑の前後プラマイ5セント、と言った所です。

ちなみのこのモービルでは・・・

格安レギュラーE10 → 120.9/㍑
ノーマルレギュラー → 127.9/㍑
LPGガス → 59.5/㍑ (うちの車は併用式ですので、いつも助かってイマス)        
 
ちなみにすべてのGSはセルフ式になります。



それでは近所を流しマース。

田舎道


って、既に森の中ですwww.
モービルから5分とも走っていないです><。

なぜかオイルを交換しただけで、パワーアップした感じになります。
バイクではなく・・本人の


ファイヤー!警告盤


本日のブッシュファイヤーの確立は・・・
↓が下を向いているため不明です


プーのおうちの庭


この気持ちイイ森は私有地デース。
おうちの前の道ではこんなモノが売られておりマス。



 































ウマのうんちくん。


馬のプー


今ならなんと!

1袋がたったのA$2です。

うちの庭に撒きたいですが、バイクでは持って帰れませんのでアキラメます。


牧草地

うんちくんを堪能した後は、ひたすら快調に流します。

夕日

実はもう夕方だったのです。

のんびりダラダラとオイル交換をしていたからです。


夕焼け雲 2

とっとと家路を急ぎます。


夕焼け雲 1

でも写真も撮りたいのです。

しかし思うようには撮れないものです・・・



ああ、急がなきゃ。夕日を見ている場合ではありません。
暗くなる前に帰らないと、全身で虫を浴びる事になります。


うちの近所には街灯と言うものが、思っている程?ありマセンから。
オイル交換 3360Km 17ー04ー10
タンク ステッカー

オーストラリアに来てアフリカツインの初オイル交換をしました。
現在走行距離 3360Km。

本当は友人のバイク屋さんにて交換するつもりでしたが、
朝寝坊をしたためにお店に着いたのはそろそろ終わる時間。


何時まで寝ていたのかって。。。いえいえ違うのです。


友人のバイク屋さんの就業時間は月~金8時ー5時、
土曜日は12時まで、日曜・祝日はお休み

基本的にほとんどのお店はこのパターンだと思います。
ショップの人も週末は走りに・・・いや、家族と過ごすのが基本ですからねw.

お店の中へバイクをしまうのを手伝ってから、オイルとフィルターを購入し帰宅。


オイル交換 17-04-10 3360Km


オイル交換の前に恒例の猫たちによる点検を受けます


オイルパン トラちゃん


久しぶりにセンタースタンドを掛けましたが、やはり結構重いですね。


オイル交換 2 17-04-2010 3360Km


ガレージで作業する予定でしたが、あまりにも暑いので庭の日陰で行います。

ビール・・・ではなく、ジュースを飲みながら作業を開始します。


Innamincka


思い出の Innamincka で購入した、ビールがぬるくならないためのグッズ(名前ド忘れ)でひえひえです。

Innamincka はサウス・オーストラリア州の砂漠の中にあります。
http://maps.google.co.jp/maps?t=h&hl=ja&ie=UTF8&ll=-27.745993,140.7365&spn=0.01242,0.017982&z=15&brcurrent=3,0x0:0x0,1


当時ここのダートで大ハマリをしてしまい、なんとも苦い思い出の場所なのです。


若さ故の単独行、装備、情報量の少なさ、英語の出来なさ、などなど今考えると怖いですね。
今度行くなら大勢で4WDを引き連れ、冷えたビール満載で行きたいです


楽しいだろな


と妄想しているうちに、無事オイル交換も終了。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
ガレージで待機
ガレージで待機

イースターのお休みで4連休あったのですが、他州より
知人が遊びに来ていたためバイクの出撃は無し。


その前にエンジンオイルの交換やら諸々の軽い整備をしなければ、と思っていたトコロでしたので遠出せずに正解かも。

走行距離メーター読みで、たったの3338KM
1997年式なのに、どれだけ走っていないのでしょう。


焦ることなく徐々に慣らしつつ、近場のツーリングから始めたいと思います。



なので今はガレージの壁の地図を見て空想して楽しみます。

オーストラリアの地図 1


昔は結構な奥地まで突撃しに行ったものです・・・。


オーストラリアの地図 2

左は1994年、右が2005年の地図です。
実は内容はあまり?ほとんど変わっていないです。


もちろん都市中心部には変化はありますよwww。

それとリング式になった!のが大きな変化でしょうか。


そろそろ新しい地図が欲しいトコロですが、次はやはり
流行りのGPSでしょうね。


諸先輩方の改造例を参考に、バイクに取り付ける研究でも
始めようかと思います。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。