アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSに行くだけ・・・
DSCN3556.jpg

午前中に芝刈りが終わったので、アフリカツインにガソリンを入れに近所のGSへ行きます。 本日のレギュラーガソリンの価格は A$136.2/㍑でした。

さすがに週末は高いですねぇ。


さて帰りしなにいつもの道を走っていると、更地だった所に住宅の建築ラッシュが始まっていました。 この所の急激な人口増加に住宅供給が間に合わず、こんな森の中にまで建設ラッシュが来ています。

DSCN3557.jpg


土地付き建売住宅でのパッケージ販売です。

DSCN3558.jpg

只今、超売り手市場となっております。


こちらは所謂一般的ファミリー向けの住宅です。
4LDK、2バス/シャワー、2トイレ、2カーポート、レインタンク、庭付きでおおよそ600SQM前後の敷地。


大体のお値段は、A$450.000前後と言った所です。
森の中ですからねぇwちなみに交通の便は悪いです。
車は一人に付き1台必需です。


DSCN3549.jpg


この家は珍しく、3カーポートですねw。

これなら小型ボートも入れておけます。


DSCN3553.jpg


でもよく見ると柱の細いこと・・・。


DSCN3559.jpg


地震が無いので極めて簡単に作ってあります。


DSCN3551.jpg

とは言え、大きいガレージのある家っていいですよね。
もちろんガレージはお父さん達の秘密基地と化しています。



ガレージを潰してプレイルームにしている家庭も多いです。
ビリヤード台など置いて遊ぶのですw。



田舎ならではですねw。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

スポンサーサイト
Mt Nebo
3連休の初日、天気は快晴。

すでに掃除機掛けもごみ捨ても終了し、本日ノルマ達成済み。
実はネコ部屋の改造は終わっていないのですが・・・

DSCN3436.jpg


と言うことでチョイ乗りへ出撃です。本日の行先はMt.Nebo方面。



大きな地図で見る


まずはフリーウエイで久しぶりにBNEシティー方面を目指します、既に完成した Clem Jones Tunnel は敢えて使いません。休日はシティーも混んでいませんから。

http://www.clem7.com.au/albums/36/CLEM7-Aerial-Photos#photoid=122


DSCN3437.jpg


スイスイと快適に進み、やまみちへ突入です。


登り始めて気がついたのですが結構寒いです。
一応冬用のジャケットだけは着てきましたが中はTシャツ一枚、夏用グローブに普通のズボンとナメた格好です。


グイグイ登るとワイナリーに到着です。


DSCN3443.jpg


向こうの看板にはフリー・テイスティングとありますが・・・やめておきます。
帰ってから飲めばいいや、と大人の思考回路はまだ働いております。

実は寒かったから??


DSCN3441.jpg


ぶどうの木の葉も紅葉ってするのでしょかね?



DSCN3442.jpg


さてワインの誘惑を振り切って、お次は展望台を目指します。


DSCN3439.jpg

途中見晴らしが良くてよそ見をしたら、対抗車線に飛び出てしまいました。
ワインも飲んでいないのに、まったくしょーもないです。


その後はひたすら安全運転に努めます。
冷や汗が出たからか急に寒さが身に染みます。


日本ならばここらでラーメンを食べて温泉にでも浸かれば極楽浄土へ行けるのですが、そうは問屋が卸しませんね><。対向車とぶつかって極楽行きでないだけ幸せです。



ようやく小さい村に着き休憩です。



DSCN3447.jpg

田舎の村での定番は、ミートパイとコーヒーでしょうか。

DSCN3448.jpg


選んだのはチキン・ベーコン・マッシュルームパイとカプチーノです。
中身も具沢山でアツアツ、カプチーノと相性も良いです。


DSCN3450.jpg


公園のベンチで休憩しながら日光浴します。
山の中で食事をすると、いつもの彼の出番ですw。


DSCN3451.jpg

お互い生きている事に感謝してお裾分けをあげます。


DSCN3452.jpg

この公園・・テントを張れたら気持ちよさそうですよ。
もちろんだめですけれどもね。


DSCN3445.jpg

休憩も終わり帰路へつきます。
帰ってお酒を飲まねばなりませぬ。


DSCN3446.jpg

そうそう、帰る途中の何もないこの路上でアフリカツインの走行距離が4000KMになりました。

って、十何年も掛かっています><。

DSCN3454.jpg

これからドンドン遊びに行こうと思いました。

本日の走行距離 190KM




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



交渉難航中・・・
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105
(2008/09/19)
ニコン

商品詳細を見る


去年から交渉しておりますが、未だ難航しております。
お店に行っていじくり倒してみた結果D90に照準を絞りました。

一時期より値段も安くなりましたが、AUSで購入しようとなると日本の倍額はします。なかなか許可がおりません。


最近では日本で買った方が安い事を全面に押し出してアピール中。ですが、帰国する予定は来年までは無し><。

免許の更新をするために帰国するので、その時が最大のチャンスではないか?と水面下でもがいております。

とは言え、来年頃には後継機も出ているだろうし・・・。
それならそれで型落ちとして安くなれば言うこと無しw。

でも最新機種も気になるという悪循環に陥る可能性もナキニシモアラズ。
機械モノは進化が早いので買い時は難しいですね。 


ズバリ欲しい時が買い時なのでしょうね?
でもまずは交渉と先立つものもねぇー。


それまではコンデジ・Nikon Coolpix S230で頑張ります。


忘れていました OLYMPUS PEN F も使っています。

現像もださないとな・・・。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。