アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

えええ、安いじゃないの・・・
昨日バイク屋さんの友人のところへ遊びに行きました。

ちなみに友人のバイク屋さんはブリスベンの中では有名なバイク街にあります。



大きな地図で見る



そのストリートの両側にはバイク屋、パーツ屋、修理工場なんでもあります。

日本で言うところの上野バイク街のような感じです。



先日ドナドナしたGPZのオーナーが立ちゴケをしてしまい修理も兼ねて朝からお邪魔することに。


修理中せっかくなのでバイク街をチョイ乗りしながら他店の物色をします。


07082010016.jpg


まずはホンダのショップをノゾキマスw。


ですが店の前にはスズキの中古車が沢山あります。


07082010008.jpg


お店に入る前になにやらいい匂いが・・あっありました。

週末のお約束、BBQソーセージの屋台です。


週末はどこのお店に行っても入り口でOZのお父さんやお母さんらがBBQ台でソーセージを焼いてパンに挟んで売っています。結構これがいい匂いしていまして、いつもスグに買ってしまします。

写真を撮る前に中古車の横に座り食べちゃいましたw。





さて腹ごしらえも終わり店内へ・・・


07082010015.jpg



入り口スグにはモトクロッサーがドーンと並べてあります。

よく見ると補助輪付きが!!自転車なんか飛び越していきなりバイクデビューでしょうか?


この国の方はモトクロッサー大好きですからね。レーサーレプリカと並ぶほどです。
いやいやハーレーとも並びますね。つまりバイクは大人気なのです。


皆さん週末には4WDの後ろにトレーラーを繋いで出撃しています。



続いて右を見ると・・・



07082010009.jpg


いました、いました、重量級の方々がw。

そういえば外には彼も居ましたっけね。



07082010014.jpg

これなら今スグに箱連隊に入れますねw。

そうそう先日仕事帰りに交差点で初めて他の方がアフリカツインに乗っているのを見ました。

RD07の黒でした、びっくりしまたね仲間がいたとは!!



話が逸れましたがお店の奥の方へと足をすすめるとレーサーレプリカのコーナーです。

その更に奥にはパーツやアクセサリーのコーナーになります。


・・・そこで観たものは!!


なんと年度替わりしたために、既に型落ちとなる2010モデルの用品達ではありませんか!!



そのお値段が・・衝撃的スギル!!


未だかつてこの物価高オーストラリアにてこれほど衝撃的なプライスは観たことがナイ!

さらにいまならおまけもドーンと付いてくるではないですか!!



あああ、電話 電話 電話しなくてわぁー!! 嫁さんに(笑)。


ぷるるるる・・・あれこれ云々で・・・・・・いかがでしょうか・・・?


・・・いいんじゃないの(嫁)。


ありがとうございます!!


DSCN4271.jpg

更に今ならゴーグルもタダで付いちゃいます!! オークレーですよ!!

DSCN4269.jpg

DSCN4274.jpg

更に調子にのって・・・

DSCN4275.jpg

3点セットを購入してもSHOEIやARAIのメットを購入する金額の1/3の価格なのです。

驚きの価格です。キッパリ。




でもナンでだろう?安全面は大丈夫なのか・・?
ちょっと不安・・・。


でもちゃんと安全ですよステッカーついてるしな・・・。

DSCN4273.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




こちらもドナドナ・・・
01082010006.jpg

今朝はビジネス・パートナが韓国へ帰国するため空港へ送りに行きました。

朝焼けが綺麗だったのでシティーの中心を流れる川の畔で写真を一枚。


日曜の早朝から開いている店もなく自宅へそのまま帰ります。



先月仕事は忙しくない反面その他の雑用に追われておりました。


まずは子猫ちゃん達が新しい家族の元へもらわれて行きました。
あまりにも一気に少なくなったので寂しくなりましたね。



DSCN3874.jpg


それとGPZ900ニンジャも個人売買で売却。
こちらは今流行のソーラーパネルをインストールするためにドナドナです。


30072010002.jpg



ここ数日で一気に春になったようで花粉も飛び始めました。

外に停めていた白い車が全面黄色になていましたからw。




先月は家具も新調したためお財布もスカッラカンになり、D90もカーナビも一時帰国も全て遠い彼方の見えない所へ行ってしまいました。


おまけに携帯電話の電池もダメになり機種変更する事になりました。

そこで色々調べた結果ある機種に白羽の矢が!!





DSCN3884.jpg


NOKIA N97 Mini

この機種は機種代フリーの上にカーナビも装備しているではありませんか。
カーナビの地図もフリーでDL可能です。日本の地図もある!


しかも今ならカーホルダーとシガーライターの充電器付き。

これはラッキーとスグに機種変しました。


実際使えるかどうかは不明ですが、これでアフリカにもカーナビが一応導入できそうです。

たのしみたのしみ。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





