アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと昔しですが・・・
最近はひきこもりがちなので、昔ばなしでも・・・


残念ながらバイクでは無いのですが、珍しくうちのが旅行に行きたいと言うのでちょっと内陸まで行ってみました。


CIMG3407.jpg


この頃はまだうちにニャンズが居なかったので身軽でしたね。

久しぶりにNT州へGOです。



CIMG3414.jpg


機内で新聞を読みながら天気をチェックします。

と言いますか、雨は殆ど降らないので気にする必要はないのですけれどもw。



CIMG3425.jpg


窓の外を見れば赤土の大地です。

昔はこんなところを一人でバイクで走っていたのですね。


そりゃOZからクレイジーだと言われるワケです。

今の自分ならその意味がよく分かります・・・ハイ。


CIMG3441.jpg


こりゃー下手すれば死にますわ。

ま、実は一度死にかけましたけれどもw。


その時思いましたよ、今度来るチャンスがあるならば

4WDでビールや食材おてんこ盛りで楽しみたいなーと。


もちろん大所帯でね。


CIMG3454.jpg


はい、あっという間にアリススプリングスへ到着です。

歩いて飛行機から降りてゆきます。ちょっと新鮮w。




さて私の4WDは・・・といきたいトコロですが・・。

CIMG3462.jpg



今回はうちのと二人でふつうのレンタカーです><。


隣の白い4WDではありません、赤いほうです。



時期は数年前の8月頃です。

内陸は朝夕冷え込むので、冬っぽい装備で行きました。


キャンプも少しだけする予定。

実はうちのはキャンプ嫌いなのです><。


なんとか口説きエアーズロックリゾートだけ??キャンプする・・
という予定。


CIMG3472.jpg


と言いつつ、心のなかでは既に作戦変更がなされている。

でもこれは重要秘密事項なのだ。



ふふふふふ・・・。


CIMG3476.jpg


うちのはそんな事とになっているとはつゆ知らず、本日のお宿のあるアリススプリングスの街へと駒を進めるのであった。

CIMG3493.jpg


宿について荷をほどきビールを買いに行くが、そこで新たな発見が・・・。



CIMG3510.jpg

アリススプリングスの街では夕方5時(確か)を過ぎないと、酒屋でカスクのワインが買えないのだ!!

うちらはガンガン飲む予定でしたので、2Lカスクを数パック買う予定で乗り込む。
が、なんと今の時間はビールしか買えないとの事。

仕方なくビールを飲みながら夕刻を待つ。


そして再び出陣。


すると酒屋は先ほどの雰囲気とは売って変わりアボリジニの方々ばかり。

酒屋の従業員も屈強のお兄ちゃん達に変わっているしw。



しかも本数制限あり免許証のチェックもあり。

これはアボリジニの方々の飲み過ぎ制限の為のルールらしい。



CIMG3511.jpg


ところ変わればルールも変わるのです。


そうこうしながらアリスの夜は更けてゆくのであった・・・。



・・・つづく。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーリターンライダーへ



スポンサーサイト
 ひさしぶりに
DSCN4557.jpg


すっかりごぶさたしていましたが、今日はヤル気が出てきましたw。


先日またお店で在庫処分品のジャケットを購入しました。
一部の部品が紛失していたので格安にてゲット。

HIT・AIRと言うバイク用のエアバックを装備したジャケットです。
ちょっと古い型ですけれどもね。


DSCN4565.jpg

こちらがバイクとジャケットを結ぶパーツです。
一番重要なパーツが紛失していたのですw。


無事シドニーの代理店より届いたので、さっそく朝からバイクに装着w。
一応ブーツも履いてみたりする。。。


DSCN4566.jpg

まずはシート下のフレームにケーブルを結んで・・


DSCN4567.jpg

ケーブルの長さを仮調節し、シートを戻すだけ。


DSCN4572.jpg

そしてシートに立ったり、体を横に傾いたりしながら再度長さを調整して終わり。

後はカンガルーが飛び出して来るのを待つばかり><。



ではさっそくテスト・チョイ乗りへ。
本日はカメラの自走撮りにもチャレンジです。


CIMG5864.jpg


CIMG5866.jpg


慣れないので直線路でしかシャッターが押せない。

後続車のスピードもかなりなものですし、良い景色が来てもスグには撮影準備が出来ない。

これはなかなか難しいですね。




村のGS兼コンビニで休憩です。


CIMG5869.jpg

いつの時代なのでしょう・・・時が止まっています。


さらに道を挟んだ向かいには・・・

CIMG5867.jpg


パッと見何屋さんなのかまったくわかりません。

お化け屋敷かと思いきや肉屋です><。



このように田舎はかなりのんびりしております。

バイクも休日の昼間しか乗らないのでエアバックが必要だったのか
わかりませんが、いつでも戦える準備はしておきます。

このジャケットは普通のものと比べ結構な重さがあります。
手に持つと重さを感じますが、実際に着ると思ったよりは重く感じません。

毎度バイクを降りる時にケーブルを外すのを忘れないようにする必要があります。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。