アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

アフリカツイン ナンバー取得への道 4 (ブログのお引越し)
So-netオーストラリアで田舎暮らしより、バイクのブログのみお引越しします。

昨日ようやくアフリカツインのナンバーが取得できました。

DSCN1252.jpg

オーストラリアの港に入ってからもう3ヶ月が経ちました。
(この写真は車検場です)

ようやく公道を走れます。


登録する前にRWC(予備検)を取るのですが、これに時間が掛かりました。個人輸入車なのでしょうがないですけれども。

輸入する際に輸入許可証を取るのですが、同時に新しい車体番号をもらいます。オリジナルの車体番号の前にプラスαされます。

この新しい車体番号(プライベート・インポート・ナンバー)を証明する為に、
唯一この証明書(ステッカー)を発行できる会社に申請する必要があります。

DSCN1881.jpg

それからこのステッカーを元にアルミプレートに車体番号を打刻し、改めてステッカーと共にボディーへ取り付け。

後は車体の検査をしてWRCの証明証をゲット。


それから車検場へ持ち込み検査となります。


日本のようにラインと言うものが無く、担当のおばちゃんが車体番号とプレートに打刻されたものが合っているか
確認するのみで終了。

ブレーキや光軸検査など何もナシ。結局、RWCの書類で検査は終了という事らしいです。


何はともあれ、このアフリカツインオーストラリアを楽しみます。


DSC00278.jpg



遠い昔し・・・DR600DR650にてオーストラリアのダートを色々走破し一周もしました。

でもそれは過去の栄光、今はそんな勇気と体力を持ち合わせておりません。


近場のツーリングが主になると思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
> 弾正さんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。

こちらはバイク専用ブログとして頑張ります。
猫たちは引き続きSo-netで活躍しますのでよろしくお願いします。

弾正さんもライダーさんなのですか?
これからもよろしくお願いします。
[2010/03/26 22:47] URL | che #- [ 編集 ]

> kamemusiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

エアーズの入山規制はもう少し先送りになるようです。
旅行業界との兼ね合いもあるようで、もし禁止になる場合も
少なくとも18ヶ月前には告知するそうです。

まだまだ走に来るチャンスはありますね。
こちらのダートは、今も昔も変化がありません(笑)。

そんな変化の無いオーストラリアが好きです。
[2010/03/26 22:39] URL | che #- [ 編集 ]

はじめまして~
想像を絶するような広大な大地とどこまでも続くダート・・・

そこには本当にあるんですね^^

いつかは走り抜けたいです  エアーズロックが入山禁止になるとのことで・・・i-195

残念ですがしょうがないですね  おじゃましましたe-320
[2010/03/26 09:04] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


はじめまして。
ブログ村から遊びにきました。
ねこ達が外れたのは少し残念ですけどバイクの方がより興味あるのでこちらに遊びにきました。
また遊びにきます、よろしくです。
[2010/03/25 19:11] URL | 弾正 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/1-94134071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



