アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

交渉難航中・・・
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105
(2008/09/19)
ニコン

商品詳細を見る


去年から交渉しておりますが、未だ難航しております。
お店に行っていじくり倒してみた結果D90に照準を絞りました。

一時期より値段も安くなりましたが、AUSで購入しようとなると日本の倍額はします。なかなか許可がおりません。


最近では日本で買った方が安い事を全面に押し出してアピール中。ですが、帰国する予定は来年までは無し><。

免許の更新をするために帰国するので、その時が最大のチャンスではないか?と水面下でもがいております。

とは言え、来年頃には後継機も出ているだろうし・・・。
それならそれで型落ちとして安くなれば言うこと無しw。

でも最新機種も気になるという悪循環に陥る可能性もナキニシモアラズ。
機械モノは進化が早いので買い時は難しいですね。 


ズバリ欲しい時が買い時なのでしょうね?
でもまずは交渉と先立つものもねぇー。


それまではコンデジ・Nikon Coolpix S230で頑張ります。


忘れていました OLYMPUS PEN F も使っています。

現像もださないとな・・・。

コメント
>mahimahi さんへ
なんと!新機種は年内予想ですか?これはワクワクしますねー。
新旧の間で揺れる事になりそうですwww。

D300へのステップ・アップもしびれますねー。
更に違う世界がのぞけそうで羨ましいです。
是非ブログで拝見したいです。楽しみにしています。
[2010/06/10 20:02] URL | che #- [ 編集 ]

>kamemusi さんへ
そうですよねー。愛着が湧いてきた頃に、新機種発売で物欲が刺激されて購入。
同じようなモノばかり幾つも持つという事に。でもやめられないんですよ!!
[2010/06/10 19:54] URL | che #- [ 編集 ]


ブログにコメントありがとうございました。

D90、今かなりお買い得になってますね。
友人や同僚も使っていて、僕も撮らせてもらったことありますが、
とってもいいですよね。レスポンスもいいし、手ごろなサイズに重さだし。
ちなみにNikonのサイクルからすると、きっと年内にはD90の
後継機が出るのでは!?と睨んでいます。

僕はD70(破損)→D60(嫁入り予定?)と使ってきて、
次はD300sへステップアップ!!の予定です。
[2010/06/10 12:27] URL | mahimahi #VFkxEMUo [ 編集 ]


機械物の進化・・・そうですよね~
車もバイクもカメラも 手元に届いて使い慣れたころにはもう次が・・・

あのころ張り切って買ったんですがね~canon30D・・・もう 古い機種ですw
[2010/06/09 09:30] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/12-ba10c2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



