アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

Mt Nebo
3連休の初日、天気は快晴。

すでに掃除機掛けもごみ捨ても終了し、本日ノルマ達成済み。
実はネコ部屋の改造は終わっていないのですが・・・

DSCN3436.jpg


と言うことでチョイ乗りへ出撃です。本日の行先はMt.Nebo方面。



大きな地図で見る


まずはフリーウエイで久しぶりにBNEシティー方面を目指します、既に完成した Clem Jones Tunnel は敢えて使いません。休日はシティーも混んでいませんから。

http://www.clem7.com.au/albums/36/CLEM7-Aerial-Photos#photoid=122


DSCN3437.jpg


スイスイと快適に進み、やまみちへ突入です。


登り始めて気がついたのですが結構寒いです。
一応冬用のジャケットだけは着てきましたが中はTシャツ一枚、夏用グローブに普通のズボンとナメた格好です。


グイグイ登るとワイナリーに到着です。


DSCN3443.jpg


向こうの看板にはフリー・テイスティングとありますが・・・やめておきます。
帰ってから飲めばいいや、と大人の思考回路はまだ働いております。

実は寒かったから??


DSCN3441.jpg


ぶどうの木の葉も紅葉ってするのでしょかね?



DSCN3442.jpg


さてワインの誘惑を振り切って、お次は展望台を目指します。


DSCN3439.jpg

途中見晴らしが良くてよそ見をしたら、対抗車線に飛び出てしまいました。
ワインも飲んでいないのに、まったくしょーもないです。


その後はひたすら安全運転に努めます。
冷や汗が出たからか急に寒さが身に染みます。


日本ならばここらでラーメンを食べて温泉にでも浸かれば極楽浄土へ行けるのですが、そうは問屋が卸しませんね><。対向車とぶつかって極楽行きでないだけ幸せです。



ようやく小さい村に着き休憩です。



DSCN3447.jpg

田舎の村での定番は、ミートパイとコーヒーでしょうか。

DSCN3448.jpg


選んだのはチキン・ベーコン・マッシュルームパイとカプチーノです。
中身も具沢山でアツアツ、カプチーノと相性も良いです。


DSCN3450.jpg


公園のベンチで休憩しながら日光浴します。
山の中で食事をすると、いつもの彼の出番ですw。


DSCN3451.jpg

お互い生きている事に感謝してお裾分けをあげます。


DSCN3452.jpg

この公園・・テントを張れたら気持ちよさそうですよ。
もちろんだめですけれどもね。


DSCN3445.jpg

休憩も終わり帰路へつきます。
帰ってお酒を飲まねばなりませぬ。


DSCN3446.jpg

そうそう、帰る途中の何もないこの路上でアフリカツインの走行距離が4000KMになりました。

って、十何年も掛かっています><。

DSCN3454.jpg

これからドンドン遊びに行こうと思いました。

本日の走行距離 190KM




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



コメント
>しろくま さんへ
OZワインは比較的飲みやすく、しかも安いのでジュース感覚でいけますよね。

ほほほーぉ、アデレードでのワイン巡りとはまた乙ですね。
しかもミニクーパーでとは!まるでカリオストロと言った感じでしょうか?

さすがに毎日パイだと困っちゃいますが、たまに肉々しいのを食べるのはとても美味しいです。



[2010/06/19 14:51] URL | che #- [ 編集 ]

葡萄畑の丘
オーストラリア・ワインは中々いけますね。

アデレードでワイン城めぐりをミニクーパーでした事を思い出します。
何故か頭の中に『ルパンⅢ世』が・・・・

テイスティングをさせてもらうと同じ感じでドライ、セミドライ、セミスイート・・・・
良かったです。私の好みは白のセミドライ。



毎日だと困りますが、日本にない感覚のパイは美味しいですね。

おやつで無く、食事になる肉タップリのパイ・・・・
[2010/06/18 22:40] URL | しろくま #- [ 編集 ]

>よっすぃ~と さんへ
さすがにQLD州で雪が降るコトは無いですが、タスマニア州とメルボルン~シドニー間の山間部では降ります。

例えばタスマニアで雪が降っていても、ケアンズは乾季で暑いと言った感じです。
丁度これからはケープ・ヨークを攻めるのには絶好のチャンスです!
同じ国の中でも気候がバラバラですので、1年中夏だけを追って生活出来ますw。
[2010/06/18 22:31] URL | che #- [ 編集 ]

>弾正 さんへ
空の青さと広さは気持ちイイものがあります。
また雨上がりの虹も”根元から根元”まで半円全て綺麗に見えるんですよ。
住宅の屋根から生えているような感じがして面白いんですw。
[2010/06/18 22:16] URL | che #- [ 編集 ]

>kamemusi さんへ
今までなかなか距離が伸びませんでした。これからってところです。

確かに景色が良い所では、台風が来たらちょっと怖いですね。
こちらの住宅の柱は驚くほど細く、しかも全体の作りも超アバウトですからw。

[2010/06/18 22:10] URL | che #- [ 編集 ]


空の青さ、何とも青くきれいですね~。

やっぱり日本とは空の色も違うんですね。
[2010/06/14 14:12] URL | 弾正 #- [ 編集 ]

青い空
空がすごく青いですね~。
オーストラリアはこれから冬になるんでしょうけど、降雪とか凍結とかバイクの苦手な状況はありますか?
[2010/06/14 12:44] URL | よっすぃ~と #Hn6OhUuM [ 編集 ]

4000Km^^
4000Kmオメデトウございます^^  いいな~適度にあたりも付いて一番調子いいころじゃないでしょうか?

どんどん走りこんでくださいね   

展望台は阿蘇の大観望といったところでしょうか?こういう景色を見るとすぐに台風被害が気になります  強風時大丈夫なんでしょうかね

小動物とのコミュニケーション  思わず目じりが下がります^^

さあ 一杯v-275やったら 次はネコ部屋ですよ  笑

[2010/06/13 13:08] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/13-205099a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



