アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

GSに行くだけ・・・
DSCN3556.jpg

午前中に芝刈りが終わったので、アフリカツインにガソリンを入れに近所のGSへ行きます。 本日のレギュラーガソリンの価格は A$136.2/㍑でした。

さすがに週末は高いですねぇ。


さて帰りしなにいつもの道を走っていると、更地だった所に住宅の建築ラッシュが始まっていました。 この所の急激な人口増加に住宅供給が間に合わず、こんな森の中にまで建設ラッシュが来ています。

DSCN3557.jpg


土地付き建売住宅でのパッケージ販売です。

DSCN3558.jpg

只今、超売り手市場となっております。


こちらは所謂一般的ファミリー向けの住宅です。
4LDK、2バス/シャワー、2トイレ、2カーポート、レインタンク、庭付きでおおよそ600SQM前後の敷地。


大体のお値段は、A$450.000前後と言った所です。
森の中ですからねぇwちなみに交通の便は悪いです。
車は一人に付き1台必需です。


DSCN3549.jpg


この家は珍しく、3カーポートですねw。

これなら小型ボートも入れておけます。


DSCN3553.jpg


でもよく見ると柱の細いこと・・・。


DSCN3559.jpg


地震が無いので極めて簡単に作ってあります。


DSCN3551.jpg

とは言え、大きいガレージのある家っていいですよね。
もちろんガレージはお父さん達の秘密基地と化しています。



ガレージを潰してプレイルームにしている家庭も多いです。
ビリヤード台など置いて遊ぶのですw。



田舎ならではですねw。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

コメント
> INTさんへ
こんにちは。
最近はVストもBMWと同じくよく見かけますよ。
こちらは何でも大型が好まれております。
アメリカはバイクで走られたのですか??
[2010/07/03 11:04] URL | che #- [ 編集 ]

> 弾正さんへ
確かにヒキコモリになれますよねw。
夜でも雨でもバイクをいじれて、急いで組み立てなくてよいですもの。
[2010/07/03 11:00] URL | che #- [ 編集 ]

> よっすぃ~と さんへ
ガレージは夢の基地ですよね。盗難対策にもなりますものね。
日本に居た頃アフリカツインを盗難された事あるので、やはりガレージは必要だと痛感しております。
[2010/07/03 10:57] URL | che #- [ 編集 ]

> kamemusi さんへ
確かに森が減るのはどうかと思いますけれども・・人口増加のスピードは思っているより早いようです。
移民の数が多いですからね、という私もですけどw。これからは森だけではなく、水不足も深刻な問題です。



[2010/07/03 10:53] URL | che #- [ 編集 ]

ガレージ良いな~
はじめまして。
さすが大陸!大きな家ですね~。アメリカでも大きなガレージを見て羨ましかった~。
アフリカツインがお似合いの風景です。
・・・私のVスト、オーストラリアに持って行ったら買ってくれる人いるかな~なんて思ってしまいました。
[2010/06/21 18:09] URL | INT #AH4kCs22 [ 編集 ]


ガレージ~、いいですね~。^^
それだけあれば、外に遊び歩くこともないだろうな~。(w
[2010/06/20 15:56] URL | 弾正 #- [ 編集 ]

ガレージ欲しい
車と2台のバイクを入れられるガレージが欲しいです。
[2010/06/20 13:35] URL | よっすぃ~と #Hn6OhUuM [ 編集 ]

なるほどね~
地震がないとは いいですね  ガレージつきの一戸建て あこがれます

人口増加で森が・・・どうなんでしょ? ちょっと自然が心配です
[2010/06/20 04:01] URL | kamemusi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/14-3b4ece95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



