アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

懐かし-
この所忙しくバイクに乗れていません><。

気分だけでもとYouTubeでツーリングの動画をハシゴしていました。


すると私が以前(1995-96)にツーリングした時と同じ道を旅しているKIWIの方の動画を発見。






おぉぉ、懐かしー!!の一言ですwww。


ルートはパースより出発し、ワーバートン~ガンバレル・ハイウエー~エアーズ・ロック~アリススプリングス~シンプソンデザート~バーズビル~インナミンカ~ケープヨークというコース。


走った順番は違いますけれどもw。どれもこれも思い出深い道でした。


2006年の映像で見る限り、96年の時と何も変化が無いのも笑えますね。


当時は DR600(’89)とDR650(’92)の2台を乗り継いで、1年間まるまるバカみたいにダートを走っていました。

今考えるとよくやったなぁ、と思います。
単純に馬鹿だったんですねw。でも楽しかったなぁ。



丁度今頃はケアンズに居て、ケープヨークの準備をしていました。

5月頃にパースのバックパッカーズ(RBP)にて友人と別れ、次は7月7日にケアンズで再会しケープに一緒に行こうと決めたのでした。私は南経由、彼は北経由でそれぞれケアンズへ。

当時はネットも携帯も無い時代だっから、お互い無事にケアンズで会えたときは嬉しかったな。

でも予想に反して、一緒にケープに行きたいというライダーが知らぬ間に集結していたのにはビックリ。結局、ライダー20台ほどプラス4WDを一台レンタルしサポートカーとして大所帯で行きました。

これが所謂、七夕ケープの始まりだったのです。

風の噂では、今も続いているとか!いないとか?

そういえば同じ頃、月刊オートバイという雑誌で加曽利隆さんが丁度ケープヨークへ走りに来ていて、うちらの七夕ケープ組と途中でコラボしましたねー。紙面にも載りましたので、その後当時のメンバーは盛り上がったものですw。



いずれ当時の写真も交え、ブログに日記でも書きたいと思います。



ああ、その前にツーリングに行きたいなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
> しろくまさんへ
いつかまたチャンスはやってきますよ。
その日のために私も体力・時間・仲間・家族の理解やら色々水面下で準備したいと思います。
またブログにお邪魔させていただきマス。
[2010/08/01 23:05] URL | che #- [ 編集 ]

Re: 憧れですね~(^^♪
こんばんは。
また時間と仲間が揃えば内陸へ遊びに行いたいです。まずは近場からリハビリですw。
あかえびさんの影響を受けハコが気になり始めました。
[2010/08/01 23:02] URL | che #- [ 編集 ]


う~ん、走りたかったですね。

こんな所、はしれる時間、体力が揃うのも限られますね。
無理しても走れば良かった・・・・・
[2010/07/17 13:14] URL | しろくま #- [ 編集 ]

憧れですね~(^^♪
こんばんは。

ビッグオフローダーで走るオーストラリアの大地。
憧れますね~。(^^♪

ブログを楽しみにしています。
[2010/07/11 22:14] URL | あかえび #Pss1s8c. [ 編集 ]

> よっすぃ~とさんへ
砂地もおしりフリフリで面白いですよ。
硬めの路面でも時たまダストホールが隠れているので、
知らずに突っ込むと前方宙返りをしてしまいます><。


[2010/07/10 21:32] URL | che #- [ 編集 ]

> kamemusiさんへ
一人荒野でポツンとテントを張ってお酒を飲むものいいですよ。
その反動で他のライダーと会うとスグ仲良くなれるのも一人旅の良さですね。

梅雨明けが待ち遠しいですね。
それまでは動画でイメージ・ツーリングしましょうw。

今の私には北海道モノなんて、かなり刺激が強いです。↓↓お試しあれ。
http://www.youtube.com/watch?v=iZxWG74-ZmA&feature=related


[2010/07/10 21:23] URL | che #- [ 編集 ]

ダートおもしろそう!
固めのフラットダートのところは面白そうですね~。
砂地はものすごい怖い思いをしたことがあるのであまり走りたくないですけど、ホントの砂漠で自由気ままに走ったら気持ち良さそう!
柔らかい砂なら転んでも怪我しなさそうですしね。
[2010/07/09 11:15] URL | よっすぃ~と #Hn6OhUuM [ 編集 ]

同じく^^
梅雨真っ只中!しかも仕事も薄いとあって 同じくYouTubeはしごしてます   w

ん~  乾いた大地を楽しみたい! 広大な大地で一人ポツンと恐怖も感じてみたい・・・

また 思い出話紹介してくださ~い

[2010/07/09 09:38] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/15-24580c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



