アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

こちらもドナドナ・・・
01082010006.jpg

今朝はビジネス・パートナが韓国へ帰国するため空港へ送りに行きました。

朝焼けが綺麗だったのでシティーの中心を流れる川の畔で写真を一枚。


日曜の早朝から開いている店もなく自宅へそのまま帰ります。



先月仕事は忙しくない反面その他の雑用に追われておりました。


まずは子猫ちゃん達が新しい家族の元へもらわれて行きました。
あまりにも一気に少なくなったので寂しくなりましたね。



DSCN3874.jpg


それとGPZ900ニンジャも個人売買で売却。
こちらは今流行のソーラーパネルをインストールするためにドナドナです。


30072010002.jpg



ここ数日で一気に春になったようで花粉も飛び始めました。

外に停めていた白い車が全面黄色になていましたからw。




先月は家具も新調したためお財布もスカッラカンになり、D90もカーナビも一時帰国も全て遠い彼方の見えない所へ行ってしまいました。


おまけに携帯電話の電池もダメになり機種変更する事になりました。

そこで色々調べた結果ある機種に白羽の矢が!!





DSCN3884.jpg


NOKIA N97 Mini

この機種は機種代フリーの上にカーナビも装備しているではありませんか。
カーナビの地図もフリーでDL可能です。日本の地図もある!


しかも今ならカーホルダーとシガーライターの充電器付き。

これはラッキーとスグに機種変しました。


実際使えるかどうかは不明ですが、これでアフリカにもカーナビが一応導入できそうです。

たのしみたのしみ。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

コメント
>弾正 さんへ
実体験されている方の意見は説得力がありますねw。
今どうやってバイクに取り付けるか試行錯誤中です。
もう重い地図を背中に背負う必要がないのがとても嬉しいです。
[2010/08/08 14:59] URL | che #- [ 編集 ]

> kamemusiさんへ
水没ですか!!やってしまいましたね。ならばこれを気に機種変更ですよw。
最近は防水のものもあるようですし・・。実は新しい携帯まだまだ使いこなせておりません。
多機能すぎるのも私には少し大変でした。
[2010/08/08 14:56] URL | che #- [ 編集 ]

> よっすぃ~とさんへ
先日停電になりましてオール電化もイザという時は実は弱いかもと実感しました。
その夜はランタンなどキャンプ道具を出してきて凌ぎました。やはりガスも捨てがたいです。
[2010/08/08 14:52] URL | che #- [ 編集 ]


バイクにはナビはいらないって思ってたけど、付けてみるともう外せないです。(´ε`;)

[2010/08/05 21:41] URL | 弾正 #- [ 編集 ]

ちょっとさみしいかな
いろんな形でお別れが続きましたね・・・

ま  猫ちゃんはまたしっかり甘えさせてもらえることでしょう^^

普段 PC使ってると どうしても僕はキーボードタイプの携帯電話に便利さを期待して目がいってしまいます

って  先日 海水浴で水没やっちゃいました・・・  古いやつ引っ張り出して使ってます・・・  トホホ
[2010/08/02 10:44] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]

太陽サンサン
ソーラーパネルとオール電化…したいな~。
でも、うちのボロ屋には無理なので建て替えからしなくちゃいけないので、…無理だな~。
[2010/08/01 19:23] URL | よっすぃ~と #Hn6OhUuM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/16-124182cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



