アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

えええ、安いじゃないの・・・
昨日バイク屋さんの友人のところへ遊びに行きました。

ちなみに友人のバイク屋さんはブリスベンの中では有名なバイク街にあります。



大きな地図で見る



そのストリートの両側にはバイク屋、パーツ屋、修理工場なんでもあります。

日本で言うところの上野バイク街のような感じです。



先日ドナドナしたGPZのオーナーが立ちゴケをしてしまい修理も兼ねて朝からお邪魔することに。


修理中せっかくなのでバイク街をチョイ乗りしながら他店の物色をします。


07082010016.jpg


まずはホンダのショップをノゾキマスw。


ですが店の前にはスズキの中古車が沢山あります。


07082010008.jpg


お店に入る前になにやらいい匂いが・・あっありました。

週末のお約束、BBQソーセージの屋台です。


週末はどこのお店に行っても入り口でOZのお父さんやお母さんらがBBQ台でソーセージを焼いてパンに挟んで売っています。結構これがいい匂いしていまして、いつもスグに買ってしまします。

写真を撮る前に中古車の横に座り食べちゃいましたw。





さて腹ごしらえも終わり店内へ・・・


07082010015.jpg



入り口スグにはモトクロッサーがドーンと並べてあります。

よく見ると補助輪付きが!!自転車なんか飛び越していきなりバイクデビューでしょうか?


この国の方はモトクロッサー大好きですからね。レーサーレプリカと並ぶほどです。
いやいやハーレーとも並びますね。つまりバイクは大人気なのです。


皆さん週末には4WDの後ろにトレーラーを繋いで出撃しています。



続いて右を見ると・・・



07082010009.jpg


いました、いました、重量級の方々がw。

そういえば外には彼も居ましたっけね。



07082010014.jpg

これなら今スグに箱連隊に入れますねw。

そうそう先日仕事帰りに交差点で初めて他の方がアフリカツインに乗っているのを見ました。

RD07の黒でした、びっくりしまたね仲間がいたとは!!



話が逸れましたがお店の奥の方へと足をすすめるとレーサーレプリカのコーナーです。

その更に奥にはパーツやアクセサリーのコーナーになります。


・・・そこで観たものは!!


なんと年度替わりしたために、既に型落ちとなる2010モデルの用品達ではありませんか!!



そのお値段が・・衝撃的スギル!!


未だかつてこの物価高オーストラリアにてこれほど衝撃的なプライスは観たことがナイ!

さらにいまならおまけもドーンと付いてくるではないですか!!



あああ、電話 電話 電話しなくてわぁー!! 嫁さんに(笑)。


ぷるるるる・・・あれこれ云々で・・・・・・いかがでしょうか・・・?


・・・いいんじゃないの(嫁)。


ありがとうございます!!


DSCN4271.jpg

更に今ならゴーグルもタダで付いちゃいます!! オークレーですよ!!

DSCN4269.jpg

DSCN4274.jpg

更に調子にのって・・・

DSCN4275.jpg

3点セットを購入してもSHOEIやARAIのメットを購入する金額の1/3の価格なのです。

驚きの価格です。キッパリ。




でもナンでだろう?安全面は大丈夫なのか・・?
ちょっと不安・・・。


でもちゃんと安全ですよステッカーついてるしな・・・。

DSCN4273.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




コメント
どうもありがとうございます。
細かく教えていただき大変感謝しています。

連絡はつきません。

また、自分の住んでいるとこりがSunnybankなんですが、全オーナーはsouthportなのでじゃあすぐに・・・というわけにもいかず。

ガーデンシティーにはちょくちょく行くので、一度QTに行って聞いてみます。

書類にほかの人間がサインするのは、認められないんですか?それとも・・・?
[2010/08/21 00:59] URL | taka #N6kp4qTg [ 編集 ]

> taka さんへ
こんにちは。

まず前オーナーとはメールでも良いので現在も連絡可能ですか?

連絡が可能であればAU側で新しく登録書類を作成し、国際郵便にてトルコへ送付しサイン後再び送り返してもらう。もしくは名義変更に関する委任状を作成してもらい今ある申請書に添付し登録する。

連絡不可能であればちょっと難しいでしょうね。勝手に書類にサインは出来ませんから・・・。
売買の際の領収証などがあるのなら、近所のSolicitor(弁護士)を訪れて相談にのってもらうのがいいでしょう。

10月にレジが切れるのであれば、前登録住所宛に新しいレジ更新用の振込み用紙がそろそろ郵送されて来るはずです。一度訪問してみて事情を説明し書類が届き次第takaさん宅へ転送してもらえるよう頼むと良いですね。その際、前オーナーのトルコの連絡先も教えて貰えるかもしれませんし。

Certificateの有効期限は切れても再度取得可能です。
その際は車体をバイク屋(RWCの認証工場)に持ち込み再検査することになります。


日本の免許証はシティーの警察署へ行き届け出が無いか確認するべきです。

免許証は県警の管轄ですから領事館ではどうにもなりません。
一時帰国し再発行するか、もしくはQLD免許を新しく取得しましょう。

QLD免許証への書き換えも出来ますが、これには日本の免許証(原本)の翻訳が必要です。

国際免許証は日本の免許証とのセットで効力を発揮するものですが、
もしかしたら名義変更の際には国際免許とパスポートで可能なのではないかとも思います。

あくまでも個人的な意見ですので参考程度までに。


以前知人がガーデン・シティーにあるQT事務所に日本人の担当官が居るとか居ないとか言っていましたよ。
一度全ての書類を持ち込み問い合わせてみる事をオススメします。

567 Kessels Rd,Macgregor Queensland 4109, Australia
Tel 13 2380

[2010/08/20 23:58] URL | che #- [ 編集 ]

宜しくお願いします
お返事ありがとうございます。

個人売買で買ったのですが、買ったときにしっかりとした知識がなかったのでSafety Certificateはあるのですが、Vehicle Registration Transfer Applicationにサインをしてもらっていないです。
しかも、全オーナーはトルコ人?でその人は国に帰っています。もうオーストラリアに来ることはないと思います。

また一応レジが10月まで残っているのですが、Safety Certificateが7月12日に取られているので、有効期間は2カ月後の9月11日?になるとサイトでみました。

さらに、先日日本の免許証をBrisbane Cityで紛失しました。
日本で発行される国際免許は持っているのですが、それだけでは意味がないと日本領事館の人に言われ・・・

この状況で今のスクーターを名義変更することはできますでしょうか?
[2010/08/19 22:01] URL | taka #N6kp4qTg [ 編集 ]

> taka さんへ
こんんちは。
さすがに日本語を話せる人は居ないですね。
ちなみに登録のどこが問題ですか?RWCでしょうか?
分かる範囲でよければ相談にのれますが・・・まずは状況を教えてもらえますか?





[2010/08/19 20:46] URL | che #- [ 編集 ]

> あかえび さんへ
あかえびさんのヘルメットのような開放感はありませんよ。雨も吹き込みますしw。
本当はSHOEIのホーネットのような物が欲しかったのですが・・安さに負けました。
[2010/08/19 20:37] URL | che #- [ 編集 ]

質問させてください
はじめまして。
ブログ拝見させていただいてます。

このバイク町のショップには日本語を話せる人いますか?

先日スクーターを買ったのですが登録に戸惑っていまして・・・

あまり関係のないコメントですみません。
[2010/08/19 16:25] URL | taka #N6kp4qTg [ 編集 ]

いいなぁ~(^^♪
オフ用ヘルメットが欲しいです。^^;
[2010/08/17 23:32] URL | あかえび #Pss1s8c. [ 編集 ]

> しろくま さんへ
根回しをしていたワケではないので焦りました。
安全のためにも必要ですと食い下がりなんとか玉砕を免れましたw。

なので今日は掃除をしたり、お皿を洗ったりしています。
[2010/08/15 11:26] URL | che #- [ 編集 ]

> kamemusi さんへ
色々アンテナを立てることも必要ですね。今回はラッキーでした。
ソーセージ・パンはシンプルですが結構イケマスよ。今度は食べる前に写真取ります。
[2010/08/15 11:22] URL | che #- [ 編集 ]

> よすぃ~と さんへ
残り物には福がありましたw。
それより買ってもヨシの返答があったのがラッキーでしたw。
[2010/08/15 11:19] URL | che #- [ 編集 ]

緊張感
出先で欲しかった物が激安。

奥様に許可の電話伺い・・・この時の緊張感はビビりますよねぇ。

家で子供たちが馬鹿な事して奥様の怒りが最高潮に達していたら・・・『玉砕』

今、密かに250のオフを狙ってますが、タイミングですよ問題は・・・・
[2010/08/10 21:08] URL | しろくま #- [ 編集 ]


いい買い物できましたね~  やっぱ 時間あるときはあっちこっち除いてみるモンですね  ソーセージパンが気になります  ww


[2010/08/09 11:42] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]

型落ちは狙い目
型落ちは狙い目ですよね~。
わざわざニューモデルが出るのを待って買うこともあります(笑)
[2010/08/09 10:39] URL | よっすぃ~と #Hn6OhUuM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/18-13d7d7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



