アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

 ひさしぶりに
DSCN4557.jpg


すっかりごぶさたしていましたが、今日はヤル気が出てきましたw。


先日またお店で在庫処分品のジャケットを購入しました。
一部の部品が紛失していたので格安にてゲット。

HIT・AIRと言うバイク用のエアバックを装備したジャケットです。
ちょっと古い型ですけれどもね。


DSCN4565.jpg

こちらがバイクとジャケットを結ぶパーツです。
一番重要なパーツが紛失していたのですw。


無事シドニーの代理店より届いたので、さっそく朝からバイクに装着w。
一応ブーツも履いてみたりする。。。


DSCN4566.jpg

まずはシート下のフレームにケーブルを結んで・・


DSCN4567.jpg

ケーブルの長さを仮調節し、シートを戻すだけ。


DSCN4572.jpg

そしてシートに立ったり、体を横に傾いたりしながら再度長さを調整して終わり。

後はカンガルーが飛び出して来るのを待つばかり><。



ではさっそくテスト・チョイ乗りへ。
本日はカメラの自走撮りにもチャレンジです。


CIMG5864.jpg


CIMG5866.jpg


慣れないので直線路でしかシャッターが押せない。

後続車のスピードもかなりなものですし、良い景色が来てもスグには撮影準備が出来ない。

これはなかなか難しいですね。




村のGS兼コンビニで休憩です。


CIMG5869.jpg

いつの時代なのでしょう・・・時が止まっています。


さらに道を挟んだ向かいには・・・

CIMG5867.jpg


パッと見何屋さんなのかまったくわかりません。

お化け屋敷かと思いきや肉屋です><。



このように田舎はかなりのんびりしております。

バイクも休日の昼間しか乗らないのでエアバックが必要だったのか
わかりませんが、いつでも戦える準備はしておきます。

このジャケットは普通のものと比べ結構な重さがあります。
手に持つと重さを感じますが、実際に着ると思ったよりは重く感じません。

毎度バイクを降りる時にケーブルを外すのを忘れないようにする必要があります。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ


コメント
何度か膨らませました^^;
テストで何度かエアバッグジャケットを膨らませました。
面白かったですよ(^。^)

あかえびの仲間はエアバックジャケット装着率が高いです。
[2010/09/29 22:19] URL | あかえび #Pss1s8c. [ 編集 ]

> むら さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近はチョイノリばかりで、内陸に入ってゆく気力がありません。
へっぽこライダーですがよろしくおねがいしますw。
[2010/09/26 16:34] URL | che #- [ 編集 ]

> 弾正 さんへ
そうですね-w。

イージーライダーが似合いそうです。

やはり大陸にはハーレーでしょうか。
[2010/09/26 16:31] URL | che #- [ 編集 ]

> よっすぃ~と さんへ
私たち赤好きですね、ボソッw。
バイクもウルトラマンカラーなので調度良かったです。
余り物には福がありましたw。
[2010/09/26 16:21] URL | che #- [ 編集 ]

> kamemusi さんへ
あははっ、そうですね。
でも身の危険を感じたら、すぐさま自分で紐を引っ張りますw。
・・・ボン!!

実は一度試しに引いいてみたいのです。
[2010/09/26 16:19] URL | che #- [ 編集 ]

空の色が素敵ですね
先日はうちのブログに寄っていただきありがとうございます

オーストラリアにお住まいでアフリカツイン乗りって・・・羨ましい (^^♪
道路横断のへび や 飛び出し猫じゃなくて カンガルーってところが オーストラリア ですね
住んでみたい (^_-)-☆ 
[2010/09/20 10:35] URL | むら #mnchJnIY [ 編集 ]


村のGS兼コンビニ~、いいですね~。

何か趣が…。^^

ハーレー系には似合いそうです。
[2010/09/19 13:54] URL | 弾正 #- [ 編集 ]

カンガルーはご勘弁!
僕の好きなカラーリングのジャケットですぅ。
エアバグは欲しい装備ですが、なかなか手が出ないですね~。
[2010/09/19 07:54] URL | よっすぃ~と #Hn6OhUuM [ 編集 ]

気をつけないと・・・
出先で恥ずかしいことになりそうです  しっかり気をつけてください

なにが?  ハーレー軍団なんかのタムロってる駐車場で 

ボンッ!・・・    



抜き忘れ 無きようご検討を祈ります  w
[2010/09/18 21:01] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/19-ae6a4f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



