アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト

ちょっと昔しですが・・・
最近はひきこもりがちなので、昔ばなしでも・・・


残念ながらバイクでは無いのですが、珍しくうちのが旅行に行きたいと言うのでちょっと内陸まで行ってみました。


CIMG3407.jpg


この頃はまだうちにニャンズが居なかったので身軽でしたね。

久しぶりにNT州へGOです。



CIMG3414.jpg


機内で新聞を読みながら天気をチェックします。

と言いますか、雨は殆ど降らないので気にする必要はないのですけれどもw。



CIMG3425.jpg


窓の外を見れば赤土の大地です。

昔はこんなところを一人でバイクで走っていたのですね。


そりゃOZからクレイジーだと言われるワケです。

今の自分ならその意味がよく分かります・・・ハイ。


CIMG3441.jpg


こりゃー下手すれば死にますわ。

ま、実は一度死にかけましたけれどもw。


その時思いましたよ、今度来るチャンスがあるならば

4WDでビールや食材おてんこ盛りで楽しみたいなーと。


もちろん大所帯でね。


CIMG3454.jpg


はい、あっという間にアリススプリングスへ到着です。

歩いて飛行機から降りてゆきます。ちょっと新鮮w。




さて私の4WDは・・・といきたいトコロですが・・。

CIMG3462.jpg



今回はうちのと二人でふつうのレンタカーです><。


隣の白い4WDではありません、赤いほうです。



時期は数年前の8月頃です。

内陸は朝夕冷え込むので、冬っぽい装備で行きました。


キャンプも少しだけする予定。

実はうちのはキャンプ嫌いなのです><。


なんとか口説きエアーズロックリゾートだけ??キャンプする・・
という予定。


CIMG3472.jpg


と言いつつ、心のなかでは既に作戦変更がなされている。

でもこれは重要秘密事項なのだ。



ふふふふふ・・・。


CIMG3476.jpg


うちのはそんな事とになっているとはつゆ知らず、本日のお宿のあるアリススプリングスの街へと駒を進めるのであった。

CIMG3493.jpg


宿について荷をほどきビールを買いに行くが、そこで新たな発見が・・・。



CIMG3510.jpg

アリススプリングスの街では夕方5時(確か)を過ぎないと、酒屋でカスクのワインが買えないのだ!!

うちらはガンガン飲む予定でしたので、2Lカスクを数パック買う予定で乗り込む。
が、なんと今の時間はビールしか買えないとの事。

仕方なくビールを飲みながら夕刻を待つ。


そして再び出陣。


すると酒屋は先ほどの雰囲気とは売って変わりアボリジニの方々ばかり。

酒屋の従業員も屈強のお兄ちゃん達に変わっているしw。



しかも本数制限あり免許証のチェックもあり。

これはアボリジニの方々の飲み過ぎ制限の為のルールらしい。



CIMG3511.jpg


ところ変わればルールも変わるのです。


そうこうしながらアリスの夜は更けてゆくのであった・・・。



・・・つづく。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーリターンライダーへ


スポンサーサイト

コメント
> しろくま さんへ
こんばんは、しろくまさん。

アリスは昔訪れた15年前と何も変わりがありませんでしたよ。
なので多分しろくまさんの思い出のままです。

内陸部は沿岸部と違って時間の流れが止まっていますw。


[2010/10/16 20:35] URL | che #- [ 編集 ]

> kamemusi さんへ
クレイジーなだけに面白いんですよねw。
そして知らないだけに、深く突っ込めるんです。

今は装備も充実し情報量も豊富ですから、ひと昔より楽しめますよ。
それより時間とお金が今も昔も変わらずネックです><。

[2010/10/16 20:30] URL | che #- [ 編集 ]

> 弾正 さんへ
弾正さん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか更新できずサボリ気味ですが、これからもよろしくおねがいします。
[2010/10/16 20:21] URL | che #- [ 編集 ]

・・・・行きたい・・・ん、・・・・
今晩は、cheさん。

アリスですか・・・懐かしいですねぇ。静かで綺麗な街だった印象があります。

特に空の色は最高でした。

写真のほとんどをスライドフィルムで撮って帰ったので、簡単には見えませんが、写すと素晴らしい色で楽しめます。



どこに行っても習慣の違いにはビックリさせられますね。

う~ん・・・また行きたい・・・
[2010/10/01 19:42] URL | しろくま #- [ 編集 ]

おお すばらしい~
赤土の大地・・・  うんうん  死にそうになるのもわかるような気がします  本当に クレイジーな世界なんでしょうね

ただ  本物を知らない僕は ただただ走りたい気持ちでいっぱいです  知らぬが仏  ってとこでしょう笑  がんばります
[2010/09/27 22:57] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


そうそう、最初は猫が可愛くて覗いてたんでしたわ~。^^

今はこっちにコメするの除いて覗いてばかりです。(笑
[2010/09/26 21:41] URL | 弾正 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/20-6ee6699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



