アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

オイル交換 3360Km 17ー04ー10
タンク ステッカー

オーストラリアに来てアフリカツインの初オイル交換をしました。
現在走行距離 3360Km。

本当は友人のバイク屋さんにて交換するつもりでしたが、
朝寝坊をしたためにお店に着いたのはそろそろ終わる時間。


何時まで寝ていたのかって。。。いえいえ違うのです。


友人のバイク屋さんの就業時間は月~金8時ー5時、
土曜日は12時まで、日曜・祝日はお休み

基本的にほとんどのお店はこのパターンだと思います。
ショップの人も週末は走りに・・・いや、家族と過ごすのが基本ですからねw.

お店の中へバイクをしまうのを手伝ってから、オイルとフィルターを購入し帰宅。


オイル交換 17-04-10 3360Km


オイル交換の前に恒例の猫たちによる点検を受けます


オイルパン トラちゃん


久しぶりにセンタースタンドを掛けましたが、やはり結構重いですね。


オイル交換 2 17-04-2010 3360Km


ガレージで作業する予定でしたが、あまりにも暑いので庭の日陰で行います。

ビール・・・ではなく、ジュースを飲みながら作業を開始します。


Innamincka


思い出の Innamincka で購入した、ビールがぬるくならないためのグッズ(名前ド忘れ)でひえひえです。

Innamincka はサウス・オーストラリア州の砂漠の中にあります。
http://maps.google.co.jp/maps?t=h&hl=ja&ie=UTF8&ll=-27.745993,140.7365&spn=0.01242,0.017982&z=15&brcurrent=3,0x0:0x0,1


当時ここのダートで大ハマリをしてしまい、なんとも苦い思い出の場所なのです。


若さ故の単独行、装備、情報量の少なさ、英語の出来なさ、などなど今考えると怖いですね。
今度行くなら大勢で4WDを引き連れ、冷えたビール満載で行きたいです


楽しいだろな


と妄想しているうちに、無事オイル交換も終了。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント
> 
砂漠のオアシスでのビールは格別ですね。
生きてるっ、て感じがしますwww。

[2010/04/20 20:27] URL | che #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/4-7713372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



