アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。
スポンサーサイト

物欲王国シリーズ始まる・・・BBQ台編
物欲王国シリーズが始まります。
ココに来て物欲魂に火が付いてしまった


オーストラリアへ来てからというもの、あまりの物の無さ(日本と比べて)に愕然とし、何でもDIYで頑張って来ました。

まぁ、単にお金がナイと言うこともあったりするケド><。



最近は国外在住向けに日本のネットで購入したブツをマトメて転送してくれる会社が沢山できたお陰で?
眠っていた物欲魂に火を付けられてしまったのだ。




今回はBBQ台です。



今までは一斗缶の自作バージョンで楽しんでいました。

ちなみにこちらはシリーズ第3作目です。


BBQ台 DIY

このTypeⅢで完全バージョンとなりました。

主な改良点と長所のみは以下。

・足が付いたコト(旧式は地ベタ式であった)。
・足は煙突効果の炭起こしに使える。
・焼き網の高さも2段階に調節可能。
・焼き台の広さも自由に設定可能。
・コストは0円。




以前、オーストラリア仕様のBBQ台もありましたが、ガス式ですのでイマイチ味に深みがでませんした。
あと場所も取りすぎる><



BBQ台 GAS


TypeⅢでシリーズが完結したと思えたが、
ここで何を思ったか物欲王国が始まってしまったのでした。



BBQセット

ついついポチっと購入ボタンをおしてしまいBBQ台セットを購入したのでした。


本当は部屋用の超薄型・囲炉裏キット(フルオプションAセット)を買う予定でしたが、私は派手にモクモク焼き物などがしたいのです。家中のあちらこちらの火災報知器が作動しそうなので断念。 

実は後ほどガレージだけには報知器がないので、そこで使用するように買えば良かったと気がづく><。


BBQ台のレポートは後ほど。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
>弾正 さんへ
やはり炭は最高ですよね。
焚き火も見ているだけで和みます。

ブッシュ・ファイヤーにならないように
気をつけて火遊びしマス。
[2010/04/29 19:20] URL | che #- [ 編集 ]

>kamemusi さんへ
お休みはさっそくBBQ台を燃やしてみますww。
でも日中はまだまだ真夏日なのです><。
[2010/04/29 19:17] URL | che #- [ 編集 ]


炭火でBBQして蒔きで焚き火、いいですね~。^^

こっちだとなかなか大きな敷地をお持ちの方以外はMTGとかでしかできないです。

楽しみですね。^^

[2010/04/26 16:39] URL | 弾正 #- [ 編集 ]


こちらもBBQにはいい時期になりました^^

なんといってもファイヤーグリルや火熾しはコンパクトにたためるので邪魔になりません

これからガレージで気の会う仲間とワイワイ楽しまれるであろう姿が目に浮かびます

僕もこれからバリバリ楽しみま~すv-221
[2010/04/25 14:57] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/6-e258fdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



