アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

チョイ乗り 山方面
いつもの道 1


今日は雲があるものの気持ちよく晴れている。午後になり少しだけ時間が出来たので突然出撃するコトに。


まだ走った事のない道を適当に走ってみる。

なんと!少し走ると森の中に突如パブが


パブ


いきなりここで沈没か?ビールが私を呼んでいる><。イヤイヤまだ走り始めて10分程、チンする訳にはイカないのだ。

今度の楽しみにとっておく事にし、後ろ髪を引かれながらも写真だけ撮り走り出す・・・。



風車


風車なんて少しオーストラリアっぽい風景です。ウマがのんびり草を食べています。


反対車線に視線を移せば、これから向かうお山が見えます。

でもちょっと雲が気になりますが・・・。



山へと続く道


と言いつつ、気がつけばワインディングロードに突入です。何年ぶりのクネクネでしょうか、慣れるまでスピードは控えめに。



ワインディングロード


ふとコーナーを曲がると、そこにはあるべきガードレールがありません。
結構ヤバイよココと言うところ以外は,基本的に無いようです><。

経費削減なのか、皆運転がうまいから必要無いのか・・・謎は深まります。
調子に乗るとちょっと危険そうです。



テイクアウェーの店で休憩しようとしたらお休みだったので歩道でしばし休憩。


テイクアウェー・ショップ


さすがに山頂部付近は少し涼しいような気がしますが・・・

また走り始めますとスグにルックアウトが!!



Look Out 1

なかなか景色がいいですよ。

今まで使った事の無かったデジカメの機能を使う時が来ました。


そうですパノラマです。



Look out panorama


2枚合成です。なかなかいい出来です(自画自賛)。これからハマリそうです。

少し画面が切れているけどw。



雲 


雲の様子もいい感じです。雨も降らなそうです。


下りは調子に乗って結構スピードが出ます・・・、何度かリアがズルっと滑ります。


下山


無事コースアウトせずに下界へ、雲行きがアヤシイけれど・・・。


それでも家方面は結構晴れていたりするのね。

こちらではよく「向こうの信号2つ目からは雨が降っていても、5つ過ぎたらそこからは晴れ」なんて事がよくあるのです。


なんの木?


あとは軽く流して・・・


さー、帰ろう


無事帰宅。

走行距離 90KM。
所要時間 2時間。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
Re: いいですね~^^
最近飲酒の検問が多いですね。
昔より厳しくなった気がします。

以前は少量なら良かったですが・・・。
最近はどうなのでしょう?調べておきます。

私はスグに顔にでるので危険です。

[2010/05/08 16:31] URL | che #- [ 編集 ]

いいですね~^^
なにがいいかって  空が広い!

広大な大地にアフリカツインが良く似合います

僕はパノラマ機能を部屋の中で試したことはありますが 外では・・・

ビールは家でゆっくり味わってくださいv-222そういえばオーストラリアってビール少量ならOKって本当ですか?
[2010/05/04 21:39] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/7-c3ded166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



