アフリカツインでオーストラリアを遊ぶ
オーストラリア発、アフリカツインのブログです。

チョイ乗り サトウキビ畑 方面
本日はサトウキビ畑方面へチョイ乗り。

フリー・ウェイ沿いのGSへ寄ってから出撃です。




GS

後ろに2連結のロード・トレインがいますね。

この巨大な体でも実は結構なスピードで走って来るのです、後ろから来た時はスグに道を譲ります。

抜かれ際の巻き込み風も結構な力があるので注意が必要です。


フリー・ウェイを15分ほど走り下道へ・・・

そこはもうサトウキビ畑のど真ん中w。



サトウキビ畑 2


もちろん車は殆ど走っておりませんので、タラタラのんびり流します。


サトウキビ アフリカツイン

雲が少しあるものの快晴です。

途中バス停があったので休憩します。
もちろん飲み物・お菓子も持参です。



バス停 サトウキビ畑

サトウキビ畑の中でのんびりするのも気持ちがイイです。

ところでバスなんて本当に来るのでしょうか?
時刻表を探すが見当たりません。
屋根のステッカーを見ると、どうやらカー・ポートやパティオを販売している会社が宣伝がてら実物を置いているようです。

ですが、横にはちゃんと市の公共ゴミ箱があるので周りもキレイです。
休憩には持って来いです。

畑の中の電信柱は未だに木です。



サトウキビ 電信柱



実はこのサトウキビ畑は海が近いのです。



バス停の前の道


それでは行き止まりへ向かいましょう。



駐車場 アフリカツイン


ハイ、到着ですw。


4WD トレーラー

みなさん4WDでボートを持ってキテイマス。

駐車場も無料です。



海辺の休憩所


木陰の休憩所もありますし、BBQ台も全て無料です。


無料のBBQ台

BBQ台もキレイですね。

さて海はどうでしょう・・・。


ボートランプ 2


実はココはビーチではありません。

外海へ出るためのボートランプなのです。なので内海です。

対岸の島はマングローブの林です。


おお、海沿いに住んでいる方々はマイ桟橋を装備しています。




マイ桟橋


いつでも出撃可能と言うワケですね。
夢の”遊び中心の生活”です。


犬 立ち入り 禁止


海岸線は犬ちゃん禁止のようです。

釣り餌のヤビーも取ってはイケないようです。


釣り餌はランプ前のお店で買ってね、と言う事でしょうか?



海辺のお店

レトロなお店です。



さー、そろそろ撤収です。



サトウキビ畑 1


もちろん帰りは来た道を逆戻りします。

何か面白いものはないでしょうか・・・。



これはどうでしょう?

巨大な福引きマシーン。



サトウキビ・マシーン


思い出しました!!

来週の土曜日のロトの1等賞はA$20ミリオンです。



家に帰ったら、海沿いの物件を探し始めなきゃ。


楽しみ、楽しみ、夢の生活。


待ってね、桟橋付き住宅!!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
>kamemusi さんへ
夢(妄想)は無限大ですねwww。

昔はコチラを走るのが夢でしたが、95・96年に夢が叶い
気がつけば移住までしてしまうアリサマ><。

夢って案外、夢見た段階で既に現実化へ向けて動き始めて
しまっているものなのでしょうね。

頑張らなくても大丈夫ですよw。




[2010/05/08 21:11] URL | che #- [ 編集 ]


さすが 空と大地のごとく 夢も広がりますね  笑

しかし のんびり大好き派の僕としては 夢の島に思えてなりません   夢が目標に変わりそして現実になるときが来るんですね

その日に向けてがんばります  

[2010/05/08 19:20] URL | kamemusi #3fP8K/.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ozcountryroad.blog129.fc2.com/tb.php/8-f2d52b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



